初心者必見!パチンコのスペック別の特徴とは?

初心者必見!パチンコのスペック別の特徴とは?

気軽に遊べる甘デジタイプ

パチンコには、甘デジやマックスといった様々なスペックの台があり、それぞれに異なる特徴や魅力があるって知っていましたか?「甘デジ」では、大当たり確率が1/100以下とフィーバーしやすくなっている反面、出玉が他のタイプと比較すると少ないといった特徴があります。大当たりしやすい事から少ない資金でも遊戯をする事が出来る事やプレミア演出を見る事が出来る可能性があったりといった魅力があります。長く遊ぶ事が出来る事が甘デジの最大の特徴と言えるでしょう。

遊びやすいスペックも多いミドルタイプ

ミドルタイプの特徴としては、大当たり確率や出玉が甘デジとマックスタイプの中間に設定されているといった点が挙げられます。甘デジの出玉じゃ満足出来ないけど、マックスタイプを打つのは怖いといった方から人気が高くなっているんですよね。大当たり確率も1/250から1/300程度とマックスタイプと比較すると当たりやすく、運が良ければマックスタイプ並の出玉を獲得する事が出来る事が魅力となっている事でホールの主力機種となっている店舗も多くあります。

当たりにくい!けど出玉は多いマックスタイプ

マックスタイプの最大の魅力は出玉の多さとなっています。1回の大当たりで甘デジの4倍やミドルの1.5倍といった出玉を大量獲得出来るシステムといったなっています。しかし、その代わりに大当たり確率は1/399と低く、3つのタイプの中で1番大当たりしにくくなっているんですね。1度大当たりをすると10箱以上獲得する事も珍しくなく、大量獲得を目指して遊戯している方で賑わっています。予算や好みに合わせて様々なタイプのスペックを打つ事で、さらにパチンコの魅力を体感する事が出来るんですよ。

パチスロ好きな人にはパチスロのアプリをダウンロードすることをおススメします。家の中でも好きな機種を本番さながらの臨場感で楽しむことができます。