今よく命名に使われている!男の子に人気の名前の漢字3選

今よく命名に使われている!男の子に人気の名前の漢字3選

男女問わず使われているのは「陽」

男の子の命名によく使われているのが「陽」になります。陽介とか、太陽とか、簡単に思い浮かびますね。やっぱり、太陽の陽のイメージからきているのではないでしょうか?太陽のような存在感を放ち、光り輝く子供になってほしいという願いがあるのかもしれないですね。これは陽菜など、女の子の命名時にもよく使われている感じですから、命名全体で人気の漢字なのでしょう。意味がやっぱり良いですから、それを受けての人気になると思います。

まさに今風の命名に使われている「煌」

この字は訓読みで「きらめく」と読む漢字で、まさにきらめくという意味がそのまま表れた名前を希望している親が多いのではないでしょうか?以前はこの漢字を使った子供の名前というのは、あまり見ませんでしたから、どちらかというと現代風の名前になるでしょう。非常に格好良い漢字という印象も受けますし、彼らが大人になったときにどういう活躍を見せてくれるのか?20年後くらいを楽しみにさせてくれる漢字ではないでしょうか?

有名人にも多い「翔」という漢字

この字を使った名前は結構多いですよね。翔、翔太、翔一など、昔も今も人気の漢字だと思います。はたばくイメージを持っている感じですから、命名のときにはよく使われているのでしょう。そして、有名人にも結構この漢字が使われている人が多いですから、そういう影響もあるかもしれません。かなり定番の漢字になったという印象ですね。男の子といえば、やはりこの漢字という雰囲気ですから、今後もこの翔という字は人気の漢字として使われ続けるでしょう。

命名や相性が気になるなら、姓名判断がおすすめです。占いの情報が集まっている口コミサイトなら、評判が高い占い師を見つけることができます。